七ツ風の軌紡 このページをアンテナに追加

パッフェルベルの翼人錬金術師、シャーネス・クラララリアとPL高島津諦の日記です

2008-10-01

9月28日

| 00:22 | 9月28日 - 七ツ風の軌紡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 9月28日 - 七ツ風の軌紡 9月28日 - 七ツ風の軌紡 のブックマークコメント

捜索道具調合のこと

 前回の日記の最後に書いたように、調合手順計画の失敗から、影クモの糸で強化することはできなくなりました。

 どうしようかなと思っていたんですけれど、幸いすぐにゴンドアさんから幻想の粉を三つ買うことができました。出費は700G。自分でつけた価格設定とはいえ、最初から影クモの糸をちゃんと使える調合をした時の二倍以上の出費ですね……。まあ、その分レシピはより風らしいものになったので、良いとしましょうか。

 料理を食べて、調合に移ります。今回はちょっと料理にも凝ってみました。


〈香り茸の兎肉詰め蒸し〉食品(4)/19/8/0/無/食キノコ(木)系。色々な種類の森茸のカサに白兎の挽肉とキノコの軸をつくねにした物を詰めて蒸しあげた。

 レシピ:{香木キノコ+森キノコ+白ウサギの肉}/


 レシピは、前回作った


〈戦風〉道具(3)/2/11/10/風/捜索道具。爆ぜる匂い。ほとばしる匂い。噴出す匂い。弾む匂い。立ち込める匂い。咽る匂い。戦いの匂い。

 レシピ:{香り玉+{純理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}}


 これに、幻想の粉を三つ混ぜる素直な調合。

 調合道具は例によってザリスさんから借りた(というか返し損ねていた)紀元槍エミュレータ。


紀元槍エミュレータ〉道具(5)/23/16/7/水/調合道具。世界系の法則を変換するプライオリティエンジン、そのエミュレータ。ザリスのサインつき。

 レシピ:{小型錬金鍋+{影クモの糸+影クモの糸+影クモの糸+{影クモの糸+影クモの糸+影クモの糸+揺れる水}}+{影クモの糸+揺れる水}}


 シャーネス様に祈りを捧げ、いざや魔力を篭めます!


ダイス:「31」個

1/7/8/6/7/9

/B/8/8/3/6/9

/5/7/5/2/4/5

/2/2/7/3/6/7

/3/B/3/1/7/7

/B/

難易度:「7」

目標値:「14」

達成値:「18」

アクシデント:「2」

☆ 作成時間を延長しました。

☆ 【魔法力】を使用しました。

★ アクシデント:2点のダメージ!

☆ 〈二ツ風『向風』〉の作成に成功しました。


 成功! 14調合なので紀元槍をもってしても成功率7割なのですが、無事『風』を呼び出すことができました。

 これで、今までできなかった狩り依頼も、いっそのことワーグナーでの財宝買取依頼もこなすことができるようになりました。出来ることが一気に広がった気がします。さて、問題はこれを私がうまく使いこなせるか、ですね。

〈二ツ風『向風』〉道具(4)/11/14/10/風/捜索道具。七ツ風の主シャーネスの操る風、その向かい風。真正面から吹きつける風が、新たな試練を運んでくる。

 レシピ:{{香り玉+{純理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}}+幻想の粉+幻想の粉+幻想の粉}



これからのこと

 ええと、実はこれで七つの風の名を冠する道具は一応揃ったんですけれど……性能に不満が残る物がいくつか。

 ということで風召喚の儀はもう少し続きます。

ゲスト



トラックバック - http://pagane.g.hatena.ne.jp/runa_way/20081001
FSWバナー