七ツ風の軌紡 このページをアンテナに追加

パッフェルベルの翼人錬金術師、シャーネス・クラララリアとPL高島津諦の日記です

2008-05-10

5月9日

| 17:40 | 5月9日 - 七ツ風の軌紡 を含むブックマーク はてなブックマーク - 5月9日 - 七ツ風の軌紡 5月9日 - 七ツ風の軌紡 のブックマークコメント

鍋の材料集めと倉庫整理のこと

 今日は看板作りの日……のつもりでしたが、折角技料理を食べるんですし、看板作りと鍋作りをまとめてしてしまおうと思いまして、お鍋作りの材料集めと倉庫整理をしていました。

 とりあえず考えているお鍋のレシピは、

〈小型錬金鍋〉+影クモの糸+影クモの糸+{高理力珠+優しい風+優しい風}

よって影クモの糸と優しい風が2つずつ必要です。


 まずエミリーさんから影クモの糸?を1つ売っていただきました。

 次に側面メイエルさんから、カヤツリグサさん作の魔力球〈迅速の逸脱〉を1つ。

〈迅速の逸脱〉道具(4)/0/2/3/風/魔力珠系。あなたより、もっともっと速くなりたい。

 それから、再びエミリーさんから幻想の粉を1つ。

 残るは優しい風1つです。マナ屋さんに頼んでもいいですが、余っている方が譲ってくれないか、掲示板に書いて少し待つことにします。


 そして倉庫整理。

 里帰りから戻ってきて引いたくじ引きで当たった深緑苔が余っていた*1のを、クアルムさんに売却。

 それとクリスタロスさんが看板用の植物を探してらしたので、昨日自分用に採って来た時近くにもう1つ咲いていたのを思い出し採ってきて40Gで売却。

 時間が余ったので、ペルセフォネさんの認定証に署名。


 今日はそんな一日でした。色んな人と色んな物をやりとりしたので、人付き合いの得意でない私は少し疲れてしまいました。けれどまだ、マナ1つと、それから忘れてたんですが、お鍋調合用のお鍋も調達しなければなりません。明日……明後日はちょっとおやすみかもしれませんけど、月曜日くらいからまたがんばります。

*1:料理に混ぜれば良かったんですが、気づきませんでした

FSWバナー