砂漠の果てのサイドフィールド

2008-09-20

[0240] ザルムザルム=メローウ15世Jr様署名をする。

謝礼として白い砂で作られたサボテン像をいただいた。武装強化用の素材になるのだが、造形芸術としても優れている。

純白の色彩はシンプルの一言だが、それゆえに引き立つ美しさがある。砂で出来たサボテンというのも優れた着想だと思う。サボテンは砂との親和性がある。

故郷の砂漠でも、サボテンは多く自生していた。水分を過剰に必要とせず、効率良く養分を摂取するための無数の針(葉)。圧縮された機能美とも言うべきあの植物は、私の好む所だ。


それと、新たに職種変更の申請が認められた。

私は技量の面での能力上昇があり、今後一層調合技術が増す事になる。ありがたいことだ。



戦闘

カーニバルビートル〉とバトル!

ウィザードモードになりました!

 

使用武具:〈ゆめいろエンジェルティアーズ〉

使用防具:〈呪符:旋風のオービタル

 

◆ 第 1 ターン ◆

 

詠唱:/2/7/6/6/9/9/6/3/4/6

/4/3/6/8/8/3/

   攻撃力が81点上昇した!

魔法攻撃:〈カーニバルビートル〉に26点のダメージを与えた!

詠唱:/5/1/9/B/8/1/B/6/7/2

/4/

   防御力が55点上昇した!

魔法防御:〈カーニバルビートル〉からの攻撃を防いだ!

 

◆ 第 2 ターン ◆

 

詠唱:/4/B/7/8/8/4/9/9/B/8

/9/6/4/9/7/7/

   攻撃力が81点上昇した!

魔法攻撃:〈カーニバルビートル〉に26点のダメージを与えた!

勝利! 〈カーニバルビートル〉を倒した!

 

戦利品:〈殺人ビートルの殻〉を手に入れました。



さすがに一撃とはいかなかったが、問題なく撃破。これで強化鎧の重要な素材が手に入った。

また、足りない分の白い砂素材二つ分を、セレスティーナ様から購入した。

フルネームはセレスティーナ・セシルフィン・セアルティス様で、イニシャルがSSSでハイランクっぽい感じの、落ち着いた雰囲気の女性。いやイニシャルは関係ない。

商品のことで彼女にある気遣いを頂いた。少々悩んだが、ありがたく厚意に甘える事にする。


最近の若い方は親切で好感が持てる。

とか思っていたら私より年上だった。 異種族の年齢は本当にわからない・・・。

ゲスト



トラックバック - http://pagane.g.hatena.ne.jp/homiya/20080920