砂漠の果てのサイドフィールド

2008-04-08金貨を潰して

イモ粉依頼最終日

〈イモ粉〉食品(2)/14/9/0/無/イモ系。金粉をまぶしたイモ粉。そこはかとなく豪勢な雰囲気。

 レシピ:{イモ+小さな金貨}

・・・・・・流石に自分でもどうかと思ったのですが実行してしまったものは仕方ない。

小さな金貨の使い道が現状見当たらず、倉庫を埋め続けるしかないとなれば、やっぱり調合で使った方が効果的かなあと。


丁度、イモと調合すればランクが上がる事ですし。

・・・失敗したら怖いので地精霊のイモにはしなかったのが小心さを露呈させてしまった感が無きにしも非ずといったふうですが、まあ気にしないと。


大丈夫、多分食べられます(根拠皆無)。



さて、今回お金も大分溜まったということで、ペルセフォネ様より鍋を購入しました。

〈ヴェルヴェティグレイル〉道具(3)/2/11/9/地/調合道具。肌触りの柔らかな半織物製の錬金杯。たかが布と侮るなかれ、布地は柔軟系魔力文字で埋め尽くされている。

今までの3/5鍋から変わって、3/9の鍋となります。これによってダイス数が4上昇して、加工値10前後の調合の成功率が安定した感じです。

反面、爆死率も上昇するわけですが、私はこれでもしぶとさにだけはそれなりに自信がありまして。

生命力26、ある程度までなら耐えることができるのです。

まあ、その後で休まないといけないんですけどね。

そんなわけで、これからはこの柔らかい杯をメインに調合をしていこうと思います。


リアン様に授かりました鍋は、別な方にお譲りしようと思います。

取引BBSにも書き込みますけど、欲しいと言う方がおられましたらコメ欄にどうぞー。


〈赤き王者の苺鍋〉道具(3)/5/11/5/地/調合道具。“赤い核実験場”の異名を持つ禁断の術具。想像を絶する混沌を生み出すという。



メモ

3/8ブーツ計画

柔地*2

マナは自分でとってくる?多分そう。 カードの出番

ゲスト



トラックバック - http://pagane.g.hatena.ne.jp/homiya/20080408