砂漠の果てのサイドフィールド

2008-03-09

簡易メモ

カード(2)/2/5/1  +蜘蛛糸=素材値5  +柔らかい地=魔力値5

これでランク上昇の筈。

加工値9なので無難なはず。≪七色のそよ風≫というマナ屋さんをこのあいだ見つけたのだけれど、そこで依頼すれば糸に直接マナをこめてもらえるとか。

2ランクマナで依頼すると120Gかかるらしいので、なんとか支払えるですし。


まあそれはそれとして、最近寝袋をふっ飛ばしました。

こう、平らな地を込めようとして、どかーんとですね。


というか、普通の理力珠ではランク3の寝袋より低ランクな為、困難な調合になることをすっかり失念していました。いや失念していなくとも困難ではあったのですが。

リアン様から魔力の豊富な寝袋をと取引を持ちかけていただいたのでお言葉に甘えても良かったのですが・・・。

何かこう、火がつきました。

一度完全に失敗しましたが、次はこうはいきません。

寝袋はもう一度、自分で調合してやります。

今までの経験とかを生かしてよりハイスペックな寝袋を完成させてやろうではないですか。カードとか昇格とかの後で。

これはいわば寝袋調合のリベンジです。略して寝ベンジと称しましょう。ネベンジって響きが気に入りました。

というわけで、ネベンジに向けて頑張りますよ。

オルランドオルランド 2008/03/10 17:24  ネベンジか。
 確かになかなか面白い響きだな(笑)。
 うむ、ある程度カードを強化するのは上手い選択肢かと思う。3マナはともかくとして、2マナをコンスタントにとれるようになれば、調合の幅がぐっと広がるからね。
 どちらも上手く行くと良いな。

175 メイエル175 メイエル 2008/03/10 18:48 2マナが取れるようになれば、魔力の高い道具もより作りやすくなると思うので、頑張ってみようと思います。
ただ、あわてすぎたせいか休業中の看板が目に入らずにマナ屋さんにおしかけてしまって迷惑をかけてしまいました・・・
スレタイはちゃんと読もう、という教訓でした。

リアンリアン 2008/03/12 22:28 〈柔らかな地〉を1つ用いて(3)/5の強化道具を作成するというのは、初期の頃からよく用いられる優れたレシピです。今なら、中間素材に〈影クモの糸〉を用いることで、調合の成功率を高める選択肢も増えましたし。

実際のところ、3ランクの強化道具を作るまでならば、ランク2のマナが安定して取れれば充分なので、見切りとしても非常に的確であると思います。

強化野営道具が売れなかったのは(倉庫の空き容量的に)残念ですが、同時に、多くの術師がそうした自分なりのレシピを実現できるよう調合道具を安価で量産したのですから、それは本意に適う展開でもあります。
陰ながら、成功をお祈り致します。

ゲスト



トラックバック - http://pagane.g.hatena.ne.jp/homiya/20080309