砂漠の果てのサイドフィールド

2008-04-13

調合二連

ドレッシング依頼で盛り上がる昨今ですが、私はひとまず依頼関係は脇に置いて自分の調合に専念しておりました。


というわけで、エモーション・エグゼクテス様から頂いた

〈新緑の宝珠〉道具(4)/0/5/7/地/魔力珠系。緑溢れるにおいがするマナの宝珠

そして、イヴ・ラーハルト様から頂いた

〈揺泪石の欠片〉道具(4)/0/2/3/水/魔力珠系。

海の泪のように見える石の破片、水の力がほんの少しだけ込められている

を用いた調合が両方とも成功しました!

こちらがその品になります。

〈ラフディーボール〉武具(3)/10/11/11/地/武具:爆薬系。太い棘がびっしり付いた楕円形のボール。 投げると棘が炸裂する。

〈揺泪のハルシャニア〉道具(3)/7/11/7/水/《草原》の採取道具。大海全てを飲み込もうとした女性のなみだが結晶化したレンズ。


爆薬、草原の採取道具共に魔力値の強化を行い、現状の私が可能な調合の最大安全域(加工値11)での成功を収めました。

流石にまだ12以上の高難易度調合を行うだけの自信はありません・・・。 暫く修行して経験を積んでから挑もうと思います。


さて、お金も大分溜まってきたことですし、次の目標は看板作りかなあ?

りもら様がランク7看板など驚異的な代物を作り出す中、私もすこしこだわりのある看板作りをしてみたいものです。